読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

in the Blue

えいがのはなしをするところ。

【2017】1.カムバック!

2017年1本目!

 

カムバック!

( 2014年/原題:Cuban Fury )

 

今年の1本目は何になるかな~と思っていたら拓〇君がTSUTAYAで選んでくれました。

一見面白いのか…?と思うけど見てみたらえっ面白いやんこれ…っていう作品を何気なく選んでくる才能がある。

 

「子供時代妹とサルサの大会で優勝しまくり、ついに全国大会に挑戦するぞ!って意気込んだ矢先に会場で嫌がらせを受けて以来サルサから離れてしまいすっかりメタボ体系になった主人公(ニック・フロスト)が憧れの美人上司を振り向かせる為に再びダンスシューズを履いたよ!」

という雑なあらすじ。原案もニック・フロストだよ。

 

とにかく音楽がいい。サントラ聞きたい。OPも可愛かった。

子供時代はダンスの天才児っていう設定だから、ニック・フロストってキレッキレに踊れるんや…!?と芋洗坂係長的なのを期待してしまったけどそこまでではなかった…

あとダンス教室のオネエとペア組まされると勝手に思ってたけどそんなことはなかった…

ライバルの同僚がどうしようもないクズで、そのどうしようもなさが面白かったけど下ネタ量産男でもあるので序盤で連発されると少々飽きる…

 

そしてペグちゃん(サイモン・ペッグ)が当然のようにカメオ出演している。可愛い。

 

最後はずっと離れていたダンス大会に出場し、優勝は逃すものの憧れの上司と踊れたし仲良くなれたしでめでたしめでたし。

コメディはグダグダしがちだけど音楽と作品のテンポが相まって見やすいし面白かった。音楽が引っ張ってくれているな~という感じ。